ブログ

年末~1月の歳時記 [看護小規模ケアホーム]

看護小規模ケアホームで、年末からにぎやかにすごしました。
一番多い歳時記の様子です。

 

クリスマス

クリスマス会🎄はサンタさんもやってきて楽しいひと時😚🎶

お正月準備

菰づくりから、しめ縄飾りなど個々に手伝ってくださり、正月準備。




恒例!餅つき!
昔取った杵柄とはこのことです。

美味しい餅を焼いて食べました😋


かわいい鏡餅。


完成した門松。

立派でしょう🎍✨
来年は、注文を受けようかしら。

お正月

皆でパチリ!正月初めのショットです📸


新年会はご馳走を作りました。
畑のお野菜も活躍。

とんど焼き

15日には、とんど焼き。
穏やかな日で、外に皆さん出て来られました。
とんどの炭を鼻に塗って、「風邪をひきませんように」と祈願しました😌🙏

※ご利用者様のお写真は、すべてご了承のもと掲載しております。