ブログ

12 月20 日に看護小規模ケアホームでクリスマス会を行いました

令和3 年12 月20 日(月)さつきの里 看護小規模ケアホームでクリスマス会を行いました。

サンタクロースさんからのプレゼントや出し物等

先ずは、サンタクロースさんが登場し、利用者様ひとりひとりに優しい言葉をかけながら、プレゼントを渡して下さり、皆さん笑顔で受け取られていました。
スタッフも含め参加者全員で、クリスマスにちなんだ歌を合唱した後に、さすらいの演歌歌手さん?(星の被り物をされています)が生ギターと美声を披露下さり、会場は熱気に包まれました。


また、クリスマスクイズでは珍解答も飛び出し、利用者様の笑い声が館内にあふれました。

ケアホームスタッフによる手作りクリスマスケーキをみんなで食べました

最後に、いちごのクリスマスケーキと温かい飲み物で一息ついていただきました。


ケーキは手作りなんですよ。おいしそうでしょう!!

看護小規模ケアホームでのクリスマス会を終えて

スタッフの皆さんによる丁寧な準備と、利用者様のご協力により、参加者全員がクリスマスを満喫することができ、楽しいクリスマス会になったと思います。
コロナ禍の中、白いマスクばかりでは気持ちが沈んでしまいますので、クリスマス柄のマスクを着用していただき、こちらはご家族様にもたいへん好評でした。

ご参加下さった皆さん、お疲れ様でした。
(カメラマンM ひろ)